忍者ブログ
はどうのブログです 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6週目。ボイスレッスンに再トライ。もう3回目だからか割とうまくいった。
ところで、オーディションは次は何週目くらいでしたほうが良いだろう。
こういう、育成的なゲームって、攻略本とかあっても自分で感覚をしっかりつかまないと高レベルなクリアまでもっていけないだ、自分。

PR
4週目。ダンスレッスンに初挑戦。雪歩本人に(ダンスの基本値が低いから)ダンスレッスン汁と言われたんでな。
これはこれは、また太鼓の達人での反応力が応用できた。
よぉおおおっっっしゃあああグッドレッスン出したでんがなー!!!
5週目。再びダンスレッスン。これは得意にしたぜ。
だんだんXboxのコントローラにも慣れてきた

そろそろ衣装をナムコショップにての購入にも手を出そうかな

cap022.jpg

2週目。社長のすすめで衣装を変える。黄色が好きだから短絡的に黄色っぽい服にした。
えっと、レッスンが大事だと田村氏が言ってたから、レッスンで。
どれをすりゃいいかよくわからんからまたボイストレーニング。
太鼓の達人プレイヤーとしてこのレッスンはフルコンさせたいのだが、まだXbox自体2日目でこんなに音符が詰まってる譜面出してくれても困るっての。
ええい、太鼓は面と縁しか打ち分けないし、だいいち太鼓は譜面のほうが動いてくるんだ、真逆なんだ。
でもノーマルレッスンには達した。よし。

作曲家の家で歌録り。な、涙を拭いてやるイベント。はじめてのタッチコミュニケーションなんだが。
案の定Xboxに慣れてない俺は、カーソルってのがうまく動かせません。結局なんもしてなかったことになった。ほんとうにごめん、雪歩。しにます。

3週目。社長のアドバイスでまず曲決め。
どーせサイトの前科的に胡麻和えすなわち「GO MY WAY!!」なんだろー?って言われそうだが、「Here we go!!」に決定した。まあ雪歩のHere we go聞いてみたかったし。僕はGO MY WAY!!は最後までとっておく

んでもって初オーディションである。説明は割愛。ってか俺自身もよく分からずに進出。結果は、オーディション失敗だった。わーーーってなってたら、今回だけ特別に採用してあげましょうって声が。おおおおお。なんだ、初回だからだろうか。とにかく、らっきーもんきーあせかきべそかきげーんきーしゅわっしゅわっ

そんでもってTV出演。下手なうちはaccidentって出て演奏が一時とまるのは、ニコニコで知ってたけど、実際のTVでこんなにアクシデント起きてたらかなりやばい気がする
雪歩の、ひゃうぃご、もよい曲である。

おお、アイドルランクFにあがった。FランFラン。



 

cap002.jpg















流行的にかなり遅れてるが、ついに俺もXbox360アイマスを起動。
俺はどんだけナムコ信者なのか? 太鼓の達人といい、行きつけのボーリング場が「ナムコワンダーボウル」であることといい。

方針。とりあえず1プロデュース目は、攻略サイトもリセットも全くなしで潔く挑むぜ。


誰をプロデュースするかまず決める。
このサイトの前科的にどうせやよい選んだんだろ糞オタがって思われそうだが、
雪歩選んだ。亜美真美かやよいか美希か雪歩に選択肢をしぼってたんだが、2chで雪歩がいちばん難易度低いんじゃね?って書かれてたから(この真偽は知らんが)雪歩に決定した。    
プロデューサー名、単純にはどうPで。え、芸名も決めるの。雪歩だから「ゆき」で。俺ネーミングセンスナッシング

ああ、雪歩のなかのひとってゆりしーだって改めて気づいた。東鳩2のこのみと同じだ。

さっそくレッスンである。なんかボーカルのレッスンが重要だとか言われてた気がするからそれをする。
楽譜面の左側から移動してくるバーが、音符と重なったときに、指定のボタンを押す、っていう作業。
こんなの
これって、、太鼓の達人プレイヤーのターン!!!と思ったんだが、意外に難しい。しかも太鼓同様、良と可の精度みたいなのがあるらしく、ランクC以下ばかり。総評バッドレッスンだったんだが。まあコントローラに触ったのが今日がはじめてなんだからしょうがないとはいえ、申し訳なくなる。


で、次はコミュニケーション。
雪歩、自分が弱気だと。なかーま弱気なら俺だって負けん。…。
1回のコミュニケーションに選択肢が3つもあった。プレッシャーかかる。しかもこのゲームの選択肢、制限時間制。前述同様コントローラに慣れてない俺は、焦る。俺もともとゲーム下手だしな
おお、総評グッドコミュニケーション

夜は高木社長によるアイドルランク報告。今日だけでファン数が0人から1人へ増えとる。誰だ。俺、はどうPか。
そして今日のファンからのプレゼントも。おお、お姫さまティアラっていう洒落たものが届いた。ファンに感謝。って待て、俺は送ってねーぞ。送った1人誰。



最初だからブワッと大量に文書いたが、次回からは画像+3~4行で済ませちゃいそう
淡々とした文ばかりだが、実際、楽しんでます。

カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/13 よーかん@朴念仁]
[01/13 はどう]
[01/13 眞碁禄]
[01/13 ロルカ]
[01/13 はどう]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]