忍者ブログ
はどうのブログです 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ことみ「ここまがる~」「こことれる~」。 大丈夫、俺はかなりワラタ
椋やことみ達5人で街へ。ゲーセン。杏がクレーンゲームにはまる。おいおい、連コインはだめだぞ。あれぇ、こんな場面で風子が登場。なして。んで全然別のもの、星の人形を取り去っていく……

翌日。椋の乗ったひとつ前の、回送バスが事故る。ひっでえ、バス横転してんぞ 
その有様見たことみが、、放心状態になって泣き崩れる。うっわっ、吃驚した!このシーンがかなりリアル。これが京アニの本気か…
なんかのトラウマだろうか…
黒スーツの男の正体も明らかに。ことみの両親の研究チームの一員だったらしい。
そのことみの両親、隠された別の次元の世界を見つけ出せたとのこと。…まさかそれがあの「幻想空間」ってやつじゃあないか?
朋也、ことみの家に行って、デジャブ体験をおこす。覚えがあるぞと。ちょおい、朋也、覚えがあっても勝手に他人の家入ったら不方進入って、そのままことみの部屋入るし…。
なんだ、このことみの部屋。紙の切り取りが大量にあるんだが
PR
「朋也君じゃ、あ~りませんか」なんと古いネタだろう
「なんでやねん」の素振りしてることみの姿が哀愁漂う…
部室にあった魔法少女用ステッキはなんだ?レイジングハートか?
ことみが図書室で素足でいるのはなにか由縁があるんだろうか。生足フェチにはうけている様ですが…
「一昨日は羊、昨日は鹿、今日は、貴方。」ってことみのセリフは何も示唆するんだろう
ことみのバイオリンリサイタルがある。なんだ、めちゃくちゃ上手くなってるってオチか思ったらド下手のままやーん
黒スーツの男がことみの前に現れる。怯えることみ。ことみいわくその男は「わるもの」と。なんだ~?

杏が朋也に「もしあんたが好きで好きでたまらない奴がいたらどうする?」とか聞いてたし、杏が椋に(ことみが)恋敵なんでしょ、とか言ってたところから、椋も朋也が好きなんだろう。まあ、そうじゃないとな、原作ギャルゲだからな
次はことみちゃん編。
ことみが「ことみ」には反応せず、「ことみちゃん」に反応する…。パソコンのパスワードみたいだなw
朋也、ことみに演劇部を紹介。ことみと渚のやりとりが面白いっすねー
ことみ、本屋で置いてある本のページをはさみで切り取ろうとする。手馴れた感じだったからけっこう前科があるのか…?てかことみ、ポケットにはさみ常駐させんなwww
朋也はことみに友達を作らせる。なんで智代はまだ着ぐるみで歩いてんだwwww
バイオリンの音に反応することみ。原作はこのへんまでやった。
Aパートすぐに流れた挿入歌は風子のキャラソンかな?
夜中、学校で「公子さんの結婚式を祝う会」を開く渚、朋也、風子。ええやつらや…
風子を真ん中にして肩を寄せ合う。「こうしていると本当の家族のようだ。」と朋也。やはり朋也と渚が父母で、風子が娘なのかな
そのまま学校で寝過ごす3人…のはずが、朝目覚めると、風子がいない。あああああああああああ
いや、これは俺が見えなくなってしまっただけで、本当はいるんだ!…いるんだ!
朋也と渚も風子のことを忘れかけている。
ってええええ幸村先生だけは、伊吹先生も結婚式のことも風子も全部覚えてらっしゃる!!神光臨!!幸村絶好調!!
朋也と渚が風子を思い出した瞬間、風子がいる。いや、風子はずっとそこにいたんだ!!

結婚式はじまる。うほおおお生徒もみんな来ているぞーー
祝福される伊吹先生と祐介を見ながら、「ありがとうございました、風子、楽しかったです」と渚たちに言う風子。わー過去形やめっろー
そして「おめでとう、お姉ちゃん。いつまでも幸せに」と風子は木のヒトデを姉に渡して消えていきます。
俺涙目

リアルな話をすると、風子はこの瞬間に天国へ召されたのだろうか。それともまだ病院で寝ているのだろうか。
そもそも、まず車で風子を轢いたやつまず自重

「風子編」がこの回で終了のようだな。
風子がマジで周りから認知されなくなりつつある。シャナでいうトーチみたいなもんなんかな…
香春も、病院に風子を見に確かめに行くといいながら、帰ってくるときには何しに行ったのかすら忘れている。なんと…
でも、ちょっとだけ思い出すことができる香春。やっぱいい奴だ~
渚の母さんも風子が見えないけれども、存在はちゃんと記憶している。すごい。
朋也、お前もとりあえずメモっとけ。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[01/13 よーかん@朴念仁]
[01/13 はどう]
[01/13 眞碁禄]
[01/13 ロルカ]
[01/13 はどう]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]